子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/25 (Sun)
ロッソを預けて、約1日半、家をあけていました。
帰ってきたら、まこちゃんのリラックスぶりに、とてもビックリしました。



ロッソが家にきてから、やらなくなった習慣とか、
復活していたし、ソファーも普通に乗ってるし。

ロッソに慣れるのはあんなに大変なのに、前の生活を取り戻すのは早かったね〜(^_^;)
そのぶん、ロッソを連れて帰ってから、また一から緊張するかと思うとちょっと可哀想。そして、不安。

ロッソの保護主、imaiさんのところにロッソを引き取りに伺いました。
シーモアくんと2匹ともおねむの時間だったようです。
まったりと、眠っていました。
それにしても、家であんなにリラックスして寝ているところ、あんまり見ないぞ・・
シーモアくんとじゃれ合って、疲れたのかな。
うちでは、1日の半分以上をケージの中で過ごしてるから、ちょっと可哀想な気がしました。

キャリーバックに入れて車で移動している間も、いつものように最初は鳴くものの、少しするとお休み…zzz
やっぱり、肝が太い!大物になるぞ!  ←こればっかり!

うちについて、しばらくキャリーバックのまま隅っこに置いといたら、まこちゃん急接近!!写真間に合わず。
でもすぐに、逃げ腰で逃げました。

それでも、ロッソのことは覚えているようで、
(よっぽど、まこちゃんのことをおバカ扱いしてゴメンね)
最初の頃のようなシッポボーンとか、ベットの下から出てこないとかはなくて、前以上にリビングにも出てきてたし、これからいい感じになれるかも!という期待を持たせてくれました。

そのあと、リビングと他の部屋を閉めてロッソ解放!
まだ眠いようで、少し歩いたあと、寝場所を見つけて、ソファーの背もたれの上で睡眠。



今日はもう、お疲れのようだったので、ケージにソッと入れてあげました。
いつもなら、ケージに入れると眠くてもすぐに起きて鳴き出すのに、今日はそのまま熟睡zzz
よっぽどたくさん遊んだのね!

いままで、まこちゃん中心に考えていたけど、まこちゃんも落ち着いてきたようだし、少しづつロッソの運動時間も増やすためにケージから出す時間を長くしてあげようと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
PR
2006/06/23 (Fri)
変なタイトルを付けてしまいましたが・・・
今日の夜から、また東京なので、
ロッソを、保護主さんに預かって頂くことになりました。

うちに来て、もう1週間。
兄弟のこと、保護主さんのお家のこと、忘れていないか心配しながら、車で30分。
またもや、ロッソは、キャリーバックの中でお休みです。



う〜、目がちょうど隠れてしまってる〜(>_<)

家にいるより、キャリーバックの中で車に乗っている方が、リラックス出来るのかな?いえにいるときは、こんなにすぐに寝たりしないのに。

早速、兄弟にご対面。
おふたりさん、仲良くくっついて寝ていたのに、起こしちゃってごめんね〜。
ロッソ、攻撃開始!!

・・あちゃ〜。やっぱり、忘れちゃったのかな。



左が、シーモアくん(元アオレンジャイ)、右がロッソ。
写真では、ロッソが怯えてるようにも見えますが、
けんかをふっかけているのは、ほとんどロッソ・・・・

時折、鳴き声を上げるくらい絡み合ってとっくみあいをしているときだけ、音を鳴らしたりして、2匹を引き離す。
でも、すぐに追っかけあいが始まっちゃうんですよ〜(^_^;)
だんだん、力加減も分かってきたのかじゃれているように見えてきました。

最後には、みんな寝ちゃいました。
でも、ロッソだけ別の場所・・
やっぱり、兄弟だって事忘れちゃったかな?

写真には撮れなかったけど、初のきんちゃん走りも見れたし、お得だった気もしています。

家に戻って、今度は、まこちゃんにリビングにはもうロッソがいないことを説明(? 餌でおびき寄せて、いないことを気付かせただけですが。)して、これから準備です。

まこちゃんも、いないと分かったようで、リビングに時々出てきます。

まこちゃん、私達はいなくなるけど、ロッソもいないし、一人でリラックスして過ごしてね〜。リビングに出てきてもいいんだよ〜。


あのこいなくなったのにゃ?
ちょっとさびしいきもするにゃ〜

あら、強がっちゃって、とにかく、お留守番ヨロシクね〜。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
2006/06/22 (Thu)
ロッソをケージから出すと、いつも、遊んで〜
という感じでなきついてきます。
でも昨日は少し違いました。

カチャカチャ、カチャカチャ、
どこかから、そんな音だけ聞こえてくるので、
何してるんだろう?とのぞくと、
がんばってました(^_^;)

↓ボクササイズ?



コレを延々30分以上は続けていました。
男の子は、筋トレに余念がないのねぇ。


ボク、イイオトコになるためにがんばるよ・・zzz

実際、あのねずみ、どうしてあそこにいるかって、
まこちゃんが、引っ張って、ゴムを伸ばしたからなんです。
ほんとは、あんなに下まで伸びてるものじゃなかったんです。

でも、とうのまこちゃんには、あのねずみは無視されていたので、
ロッソに遊んでもらって、喜んでると思います(*^_^*)


まこちゃんの進展ぶり


まこちゃん、おしり写しちゃってゴメンね!

昨日は、近づきましたよ!
ロッソがケージに入っている間に、少しずつリビングに出てきました。
シッポは相変わらず、サソリ状態(*^_^*)

しかも、ケージに布をかけていたのですが、
一瞬、目の前まで近づいて匂いをかいでいました!
でもすぐ、ロッソが鳴いたので、そそくさと逃げていきましたが・・

だいぶ慣れたね〜


これでもがんばってるんだから、アタチをあせらせないでね。

はい!そうだよね。
ゆっくりでいいから、仲良くなってね〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
2006/06/21 (Wed)
まこちゃんが、うちに来たとき、
あまりにも可愛すぎて、絶対にアイドルにしたい!!
と思ったものでした。

首輪をしていない理由だって、ほんとは、
いつか、ハウスホールドキャットショーに出そうと思ったからよ!
でも、もうあきらめたけど。だって人前が苦手なんだもんね…

でも、ママは、ロッソがきて、もう一つの夢を持ったの!
2匹をネットアイドルにするの!!

だって、2にゃんとも、とっても可愛いんだもの♪ ←親バカ…

ね!いいよね!!いいよね!!


ボク、ねっとあいどるってよくわからにゃい…
おいしいものたべれるでしゅか?

・・う、うん場合によっては、ご褒美するよ!
まこちゃんも、いいよね?


こわいひと、きたりしない?

大丈夫よ!ママが、写真を撮るだけだから、
今までと同じだよ。

・・・ということで、
ブログランキングに登録してみました。
目指すははっちゃんです!
カメラの勉強もしなけりゃいけないかな・・・

そして、皆様にもお願いです。
お時間があるときでいいので、ブログを読んで頂いたとき、
記事の最後のバナーを(↓)
ポチっとしてくれるとうれしいです!

実際、私は、あまりそういうのをポチッとしないタイプなので、
興味のない方は、無視しちゃって結構です。

コレを励みにするためにも、時々、
順位をここで発表していきますね!
よろしくお願いします〜




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
2006/06/20 (Tue)
昨日は、ロッソを病院に連れて行きました。


ボク、イイコにしてたでしゅよ。

車の中では、泣き続けていたロッソも、病院に着くとなぜか大人しくなりました。診察してもらって、予防接種の1回目もしてもらいました。
2回目の予防接種は1ヶ月後、その時は、念のため検便もしてもらいます。

お医者さんは、2回目の予防接種後、2週間がたつまでは猫同士を直接接触させないでください。とのこと、
さわったり、舐めあったりしなければ、同じ部屋でもいいということなので、たぶんほっといても大丈夫だろうと思っています…


ボク、イイコにしてたからつかれたでしゅ〜zzz


まこちゃんの進展ぶり


2日くらい前から、シッポを吸っている形跡が・・!
これは、もう全くのリラックス状態じゃないとやらないでしょう!
コレを書いているいまも、ちょっとリビングに顔を出していました。

予防接種が終わる前に仲良くなっちゃったらどうしよう♪
なんて、妄想をふくらませています。
prevnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう