子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[38] [37] [36] [35] [34] [32] [33] [31] [30] [29] [28]
2018/09/25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/20 (Thu)
昨日は、ロッソがワクチンをうって、疲れていたせいか、
私達が寝る時間の頃、寝室のお気に入りの場所で寝始めたので、
初めて隔離しないで一緒に寝ることにしました。



こんな感じで、テレビの上です。
昔はまこちゃんが使っていた場所ですが、以前の長期旅行のときに、マイブームが終わったらしく、ちょうど使っていなかったので、ここがロッソのベッドになりそうです。



一緒に寝ているのは、某テーマパークで買ったかぶり物です。

ロッソはしっかり寝ていたようで、夜はいつものようにまこちゃんが降りてきて、私のお腹の上で寝ていても、追っかけにきたりしませんでした。



たぶん、朝まで寝ていたのでしょう。そう信じています。


ねてたでしゅ〜。おりこうしゃんでしゅから。


でも・・・

今日のおやつで仲良し大作戦では、
まこちゃんが、全然近くに来てくれなくって、
結局1Mくらいの距離でおやつを食べました。
私が見ている範囲でそんなに追いつめられてる感じはなかったんだけど、寝ている間に何かあったかな?


きょうは、ちかづきたくないのにゃ。

ま〜。何歩下がっても気長にいきますよ〜!!

それにしても、まこちゃん。



ちいさくて可愛い猫だと思っていたけど、ロッソと比べると貫禄あるね〜。
しかも、手が汚い!!黒い!!

そうそう、お医者さんに、まこちゃんのあごの下にハゲがあって黒いプチプチが付いていることを相談したら、ニキビのようなものらしく、
不潔なところにいたり、食べかすで汚れていたりするとなるらしいです。
きっとあの、秘密の場所のせいなので、掃除して、まこちゃんもお風呂に入れてあげなきゃな。と思っています。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
はじめまして^^ニャマゾンから遊びに来ました。
少し前からロムってたのですが、勇気を出して書き込みします♪
じつわ、我が家も1ヶ月ほど前から新子猫を迎えてます。
先住猫との仲は・・良くありません。
ロッソさんのように、先住猫を追いかけまわして飛びつくんですよね。
子猫は遊びたいだけで悪気はないのでしょうが・・・
なんとか、少しずつ距離を縮めたり、また振り出しに戻ったりしつつも
最近となりでご飯を一緒に食べれるようになりました^^
子猫が近づくと逃げるし、ふしゃ~って言う事も多いですけれど。
「仲良し大作戦」をともに頑張らせて頂きたいな~と思っています。
よかったらお友達になって頂けませんか?
宜しくお願い致します^^
ひな URL 2006/07/20(Thu)15:58:52 編集
Re:はじめまして
コメントありがとうございます!!
うちと同じような状況なんですね〜。
ブログ拝見させて頂きました。子猫は来たばっかり何ですね。
ご飯で仲良くするのが一番いいと思うんですが、うちではそれぞれ食べ放題にしてあるので、おやつでつることにしたんです。
ご飯は1日数回あることだから、ひなさんちの方が早く仲良くなりそうだな・・・
一緒にがんばりましょうね!!
こちらこそ、お友達になってください!
よろしくお願いします。
管理者:みふう 【2006/07/21 13:16】

ロッソくんくつろいでますね♪
ぴったり寄り添って、かぶり物が役に立ってますね。

隔離を止めてもまこちゃんが安心して眠っているなら、大丈夫かもしれませんね。
ロッソくんの登場にどうしても神経質にはなっていると思うので、一進一退があって当然です。変化を見逃さずにみふうさんがうまく微調整してあげてくださいね。最終的には2匹に任せるしかないです!
と、私も自分に言い聞かせるつもりで・・・^^
お母はんfromスコのきもち URL 2006/07/20(Thu)17:45:31 編集
Re:無題
ロッソ、あのかぶり物気に入ってくれたようです。
まこちゃんとくっついて寝られないから、あれで我慢してもらっています(笑)
まだまだ、う〜、シャ〜!!とかいいますが、
最初の頃を思い出せば、今は全然安心してみられるのであとは2にゃんに任せるってところですね!
管理者:みふう 【2006/07/21 13:21】

ロッソ君、可愛いですね♪
まこちゃんとロッソ君、距離を保ちつつ近づいてきているような気がしますが・・・
うちなんて毛束が散乱するほど喧嘩してますよ。かなり回数は減りましたが
早朝や夜中に「フ~!!」とかうなり声がしたりすることも・・・
うちの2にゃんはご飯の時間だけ休戦してますけどね・・ (*^_^*)
気長に頑張りましょう!!
(ゆ) URL 2006/07/20(Thu)20:23:37 編集
Re:こんばんは!
(ゆ)さんのねこちゃんは喧嘩するんですね。
みけっちちゃん(みけちゃん?)結構強気なんですね。
喧嘩するのと、逃げ回ってるのとどっちがいいのでしょうね。
なんというか、ほかのおうちのねこちゃんのほうが、どうしても仲良く見えてしまう私です。
お互いがんばりましょう!
管理者:みふう 【2006/07/21 13:27】

Pet Linksから辿ってきました^^
やっぱりチビ猫ちゃんは可愛いですね~♪
でも三毛猫好きのわたしとしては、まこちゃんのお写真に釘付けです(〃∇〃)
まこちゃん、あごの下にハゲができちゃったとか・・・うちも昔そういうことがあって、やはりニキビのようなものだと言われたことがあるんですよ。
お風呂に入れるのは大変だから、ごはんの後に濡らしたガーゼとかティッシュで拭き取ってあげるだけでも大丈夫ですよ♪
うちはその方法でよくなりました^^

長々と書いてしまってごめんなさい^^;
また覗きに来ま~す♪
あきにゃん URL 2006/07/22(Sat)08:45:30 編集
Re:はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
昔のまこちゃんは、もう少し毛並みも良くて綺麗だったのですが、最近真っ黒です。
そんなまこちゃんの写真でも、喜んでくれるとはありがたいです!
ニキビケア、病院の先生にもそうアドバイスされました。
うちは食べ放題なので、1日1回拭いてあげるようにしています。
また来てくださいね〜!!
管理者:みふう 【2006/07/23 11:39】

私は多頭飼いを初めてしています。
どんな風にしたら良いのか分からず、ネットで色々探していた時に、こちらのブログに辿りつきました。
暫く、拝見させて頂くだけでした。なかなか書込みする勇気がなかたもので…。
でも、今回、まこちゃんと同じようになったので、書込みさせて頂きました。
うちの先住猫もあごが赤くなり、黒い点が出来てしまいました。(まだ、病院へは行ってないのですが…)
まこちゃんと同じで、仔猫から隠れる為に普通なら行かない場所に行ってる為だと思います。
まこちゃんは、もう良くなりましたか?

また、これからもブログ拝見させて頂きますね。
まこちゃんとロッソくんが早く仲良くなると良いですね。
姫母 URL 2006/08/07(Mon)19:38:48 編集
Re:はじめまして。
書き込み、ありがとうございます!
まこちゃんのあごのハゲは、コットンを水で濡らして時々拭いてあげていたら、
黒いつぶつぶは全部取れて綺麗になりましたよ。
ハゲはまだちょっとありますが、直ってきていると思います。
ホコリをかぶっていた場所も拭いてあげたりしましたが、また新たにいろんな所に行くので大変です・・
お互い、初めての多頭飼い、がんばりましょうね!
これからもよろしくお願いします。
管理者:みふう 【2006/08/09 13:56】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう