子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[36] [35] [34] [32] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/19 (Wed)
今日はロッソを病院に連れて行きました。
2回目のワクチンのためです。




お尻で体温をはかり中です!

体重は1.16kg順調に育っています!
次に病院へ行くのは、体重が安定してきた頃の去勢手術の時です。

いつもロッソは、元気で何事にも動じない、そんな男の子なのですが、
今日は少し違いました。
病院の診察時に、かなりブルブルと震えていました。

あら〜、ロッソでも、ふるえることあるのねぇ。
ちょっとほほえましい感じでした。ロッソには悪いけど・・・・


ボクのことわらうにゃ〜!プン!


こわい顔〜。ゴメンゴメン。
というのは、お遊びで、今は疲れて寝ております。




そして、次は、おやつで仲良し大作戦!!




昨日は、いっきに、20センチくらいに近づけました。
ここまでなら、まこちゃんもおやつを食べてくれます。
これ以上近づけると、ロッソの手が、お皿を引っ張って倒してしまうので、ダメでした。
当分このくらいの距離で、続けていこうと思っています。
効果が出るといいなぁ。





ここでちょっとお知らせです。

以前里親募集の紹介をさせて頂いた、
ももるさんが保護されたねこちゃん
姉妹2匹一緒の募集となりました。

真っ白で、ブルーの瞳。元気いっぱいのユキちゃん

人見知りやさんだけど、ユキちゃんがいれば、安心できるアイちゃん。


2匹とも、とっても愛らしいねこちゃんです。
2匹一緒に幸せになれることを応援しています。

詳細はこちらから↓




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

↓ふやしてしまいました。こちらもよろしくです。
人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪

PR
はじめまして、みふうさん。
当方も先住の「ミュウ@6歳の女の子」と箱入りでずっと6年間問題なく暮らしてきたのですが、この度、縁あって「クーロン@4ヶ月の男の子」を
7月から引き取ることになりまして、平穏だった日常に様々な問題が勃発(T_T)
ネットでいろいろ検索していてここにたどり着きました!
まこちゃんとロッソ君の振るまいが我が家の今の状況と殆ど一緒ですっごく参考になります、ありがとうございます(^^)
共々に頑張りましょう!
ひでりん 2006/07/20(Thu)01:03:57 編集
>ひでりんさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
6歳の女の子に子猫の男の子。ホントに同じですね〜。
ミュウちゃんも気弱さんタイプなんですか?
全然仲良くならないので、参考になっているか不安ですが、これからもよろしくお願いします!
管理者:みふう 【2006/07/20 12:54】

そうなんです・・・。ミュウ@キジトラは気弱タイプでした。
クーロン@黒ブチは活発タイプで相性は△だったのです。。。
「おやつ大作戦」うちも早速やってみました!私の手で二人ずつにあげたのですが、その時だけは二人とも鼻がくっつくぐらいの急接近(^^)
でも、食べ終わったら即、ミュウの方が「フーー」「シャァーー」と(T_T)
根気よく頑張りましょう!!(^^;)
ひでりん 2006/07/23(Sun)00:31:44 編集
Re:おやつ大作戦
おやつ大作戦、ケージ越しにやりました?
このまえ、ケージ無しで実践したら、ロッソがおやつを瞬時に食べ終わり、まこちゃんのおやつまで横取りしちゃいました・・・
ケージなしでは、まだ無理そうです。
管理者:みふう 【2006/07/23 11:48】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう