子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/24 (Thu)
二人の仲が、ここ最近ずっと同じ距離を保っていましたが、
最近になって、急に変化が現れました。

最初の発見は、まこちゃんのトイレ。
なんと、あんなに近づかなかったロッソのトイレ&餌場に進入して
用を足していました。

私としては、二人の健康状態を見る目安が、どちらのものかわからなくなってしまったので、残念ですが。
匂いを共有出来るようになったってことは、進歩かな!


とびらのないトイレの方が便利ニャ!

そうなんです。まこちゃんのトイレは、屋根付き扉付き、ロッソのはオープンです。
以前、猫友さんのブログでも、扉なしトイレを追加したら、みんなそこにするようになったって聞きました。
とりあえず、扉を外して、様子を見てみます。

そして、まこちゃんは、ロッソのご飯も食べていました・・・
子供用のをあげているため、太っていくかも・・・


ロッソにばっかりおいしいのあげてずるいニャ!

・・・これも様子見です。

そしてこれが、最大の変化!
3日くらい前、夜中に目を覚ましたら、2匹を見て目を疑いました!
まこちゃんが、ロッソを追いかけていたんです!!
いままでは、逃げっぱなしのまこちゃんでしたが、ロッソを追いかけているなんて初めて!
実は夜中に私達に内緒でこっそりいじめていたのか?っておもいましたが、
次の日からは、時々見るようになりました。
2匹ともシッポを太くして、追いかけたり追いかけられたり、交互に繰り返しています。
これって、まこちゃんも、ロッソに興味を持ち出したって事でしょうか?
まだ、シャー!は言いますが、二人の距離は確実に縮まっています!

↓以前の最短距離


↓最近の最短距離


まだ微妙な距離感がありますが、高低差なしで2匹が落ち着いているのはこれが一番近いです。


これいじょうちかづくと、おこられるんでしゅよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
ゆっくりと氷が解けるように、ようやくまこちゃんの心も解けてきたのでしょうか?流れが変わった感じですね。おめでとうございます^^
最短距離、端っこと端っこに居る姿がシーソーみたいで楽しい!かなり近いですよね。

お母はんfromスコのきもち URL 2006/08/24(Thu)12:32:08 編集
Re:おおぉ!
ようやく〜、といった感じです。
はやく、2にゃんの格闘がみたい!
端と端の微妙な位置がとっても、今の二人の関係を表していて結構気に入っています。
管理者:みふう 【2006/08/25 16:39】

追いかけっこは仲良くなった証拠ですね♪
まこちゃんが折れた形かも(≧▽≦)

2にゃんの距離が順々に縮まってきているのを
タイムリーにみられるのは嬉しいですね(*゜―゜)
はゆ 2006/08/24(Thu)19:33:31 編集
Re:ハシロー
ほんとに、すこしずつだけど、
仲良くなっていくような変化を見つけるとうれしくなります!
猫団子にはまだまだですが、見守っていけるって幸せ!
管理者:みふう 【2006/08/25 16:50】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう