子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/11 (Fri)
半月くらい前に買った猫じゃらしのビーム→以前の記事
弱点は、電池がすぐ切れることでした。

そこで、省エネで長持ちするLED(ダイオード:今信号なんかがこれに変わっていますよね。)に目をつけて、電球と交換してみることにしました!
分解時の写真は取り忘れてしまいましたが・・・
結構大変な作業でした。
ソケットじゃなくて、ハンダ付けされていたし、LEDは光る方向が有るみたいで、かなりの改造になりました・・・

そんな感じでリニューアルされた新しい猫じゃらしビーム!
明るくて、昼間でも全然遊ばせられます。

↓まこちゃんの食いつき見てください!
※2分もあるので途中で飽きる部分もあるとおもいますが。
おひまな方だけでも見てください!
最後にはまこちゃんのシャー!がみられます。




2匹で仲良く遊んでくれる日はいつになるかな〜。

まこちゃんも、かわいいロッソの寝顔をみたら、
母性本能でちゃうと思うんだけどな〜。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
猫じゃらしのビーム←これ良いですね~♪
まこちゃんの「シャー」見ました!
ロッソくんが来た時の警戒の仕方はうちも同じですよ~!
姫母 URL 2006/08/11(Fri)16:59:41 編集
Re:無題
ビームはかなりつかえますよ!どんなオモチャより食いつきがいいです。
姫さんも、シャー!するんですね。
一見仲良さそうに見えるのに以外です。
管理者:みふう 【2006/08/14 22:48】

まこちゃんおめめくりくり!
ほんと可愛いね・・・。

ロッソがベッドに飛び乗ってきても
もうまこちゃん逃げないんだね。
2にゃんの仲、随分進展したように思うわー。
imai URL 2006/08/11(Fri)17:49:10 編集
Re:無題
そうかなぁ。いまだ同じ高さで2ニャンがくつろいでいるのを見たことがないので、まだまだだと思っているけど、一応進展してるのかな?
管理者:みふう 【2006/08/14 22:50】

でも会社でロムってました。
まこちゃんとロッソくんもあとちょっとって感じですよね。
まこちゃんは最初はビュンビュンノリノリだったのに、ちょっと疲れておうちゃくしてるところがウチの子達と
一緒です (*^m^)o==3
ロッソくんも超カワだけど、まこちゃんベッピンさんだよーー
torashiro URL 2006/08/12(Sat)02:35:50 編集
Re:ご無沙汰してました
仲良し5ニャンのママさんに2ニャンの仲が、もうちょっとと言われるとうれしいです!
まこちゃんは、ほんとにすぐ横着スタイルになります。1、2分開けてからまた再会するとまた元気になるんですけどね。
管理者:みふう 【2006/08/14 22:55】

猫じゃらしビーム、すごい喰いつきですね。
これなら破壊される心配もない・・・。
まこちゃんの「シャー!」もなかなかの迫力です。
でもロッソ君はちっとも動じてない所がミソですね(笑)
猫ママ URL 2006/08/12(Sat)16:34:33 編集
Re:おぉ~
ロッソに、たくさん破壊され、行き着いたのがこのビームです。
2ニャンとも、爪を立てて追いかけているところがたまにきづですが、楽しんでいるのでよしとしています。
ロッソはホント、まこちゃんのシャーに動じずむかっていきます。
これっていいことなんでしょうか?
管理者:みふう 【2006/08/14 23:06】

これって「にゃんだろー光線」ですか??
家にもありますがもう、飽きてしまって遊んでくれないんです~(>_<)
まこちゃんの「シャー」っていう威嚇、可愛いほうですよ~。
うちなんてシッポまで太くなってますからね~。
それにみけっちもアメリも両方しますから・・見てるとロッソ君が威嚇してないのでもうすぐ仲良くなれるんじゃないかな~?
うらやましいな~。
(ゆ) URL 2006/08/12(Sat)21:30:37 編集
Re:ビーム
>これって「にゃんだろー光線」ですか??
そうです!飽きちゃったんですか〜?
うちの食いつきは、まだまだいい感じです。
ロッソは全然威嚇しませんね。ほんとに興味津々というか、あそんでほしいのか。
先日も、まこちゃんのお尻を舐めまくっていました・・・
その後お尻をかじって、逃げられていましたが・・・
管理者:みふう 【2006/08/14 23:08】

ねこじゃらビームで遊びすぎると、
にゃんこちゃんたちは目で光を追うものの、
動かなくなっちゃいます。
そんなときは・・・
ねこじゃらビームの動きを死にかけた小動物のようにプルプルしながらゆっくり動かしましょう。
再び飛びついてきます(・`ω´・)
はゆ 2006/08/12(Sat)21:48:34 編集
Re:ねこじゃらびーにゅ
すぐ、横着状態になっちゃうんですよね。
私は、1分くらい休憩してまた始めると、また復活してくれているので、そうしています。
死にかけた小動物の動きをマスターしたら、遊ばせ続けられるんでしょうね。
がんばります!
管理者:みふう 【2006/08/14 23:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう