子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/08 (Fri)
まずは、まこちゃん。
ロッソが来るまでは、毎日欠かさずしていたチュパチュパ。


→以前の記事1

→記事2この記事は3枚目の写真に注目!

ロッソが来てからは、一度、保護主さん宅に預けた日だけ復活していたけど、最近は全然やっていませんでした。
もう、ロッソが来て、母性が目覚めて、子供っぽい行動はやらなくなったのかな?
と思っていた矢先・・
昨日、シッポの先が、少しカピカピしているのを発見!!
以前のように、3センチくらいの筆のようではなく、1センチくらいでしたが、確実にチュパチュパの後でした。

きっと、ロッソともある程度緊張関係がほどけてきて、昔の癖が復活してきたのかな?
また、少しずつシッポのとんがる長さが長くなっていくのかな。
ちょっと嫌だけど、ホッとする部分も。

ロッソは、うちに来たときから、椅子の背もたれの狭い部分に座るのが大好き。



もう、その体型で無理でしょう(^_^;)
まだがんばるか〜。って感じです。
最近は体重のせいでよく椅子を倒したりするし。
危ないったらありません。
しかも・・・



これです。ここで爪を研ぐんです。
バリバリと・・・
良かった、安物で・・(^_^;)

小さい頃の写真を捜したのですが、そのころはカメラを近づけると動いちゃうので、同じ場所での写真はありませんでした・・残念。

こんな感じで、マニアックな2にゃんです♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
お久しぶりです。
2にゃんの関係、いつのまにか急接近でびっくりです!すごいですね^^;
それと、ロッソ君、大人っぽくなってきましたね!これもびっくり。
急接近のきっかけって、結局は何だったんですかね?家をしばらく留守にして2にゃんだけにする。っていうのが結果的に良かったんですかね?^^;
我が家の2にゃんの関係は相変わらずです。。。。。
PS ロッソ君がイスの背もたれに乗る姿、うちの子もそうなので3度目のビックリでした!^^
ひでりん 2006/09/08(Fri)21:35:42 編集
Re:しばらくぶりに
おひさしぶりです。
2にゃんの急接近のきっかけですか〜。
私にもよくわからないんですが、
ロッソの熱烈なアプローチにまこちゃんが負けたってとこでしょうかね。
いまだに、まこちゃんはシャーっていいますが、
シャーって言うまでの距離は少しずつですが縮まっていますから。
管理者:みふう 【2006/09/11 16:06】

お久しぶりです。
うちの2にゃんの趣味は夫の争奪戦です。私が世話してるのに(泣)。
それにしても見れば見るほどロッソ君とうちのサリオン同じ柄・・・でも、足毛はないです。長毛って面白いところにでるんですね~。
まう URL 2006/09/08(Fri)21:59:04 編集
Re:こんばんは~。
旦那さん争奪戦とはちょっと寂しいですね。
ロッソに長毛種が入っているのがわかるのは、お尻のあたりとシッポと
そして足毛ですね。
模様はほんとにサリオンくんと同じですよね〜!
お互いの成長がとっても楽しみです!
管理者:みふう 【2006/09/11 16:09】

はゆです♪
ロッソくん・・・
それは流石に無理あるっしょっ!!!!
まこちゃんはチュパチュパのクセが再発ですか(・`ω´・)

まぁ、
ハゲない程度にちょっと尖った尻尾は愛嬌ありますが(≧▽≦)
はゆ 2006/09/08(Fri)23:04:21 編集
Re:狭いよぉ、高いよぉ、怖いよぉ
ロッソ、いつまであそこにいられることか・・・
時間の問題だと思いますが。
結構耐えています(^_^;)
まこちゃんのシッポ。今のところはげてはいません。
尖ってますが・・・それも愛嬌♪
管理者:みふう 【2006/09/11 16:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう