子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/27 (Thu)
最近、ロッソの人気に押され気味のまこちゃん。
写真も少し少なくなってきているかも・・・

ということで今日はまこちゃん特集にします。


のび〜

まこちゃんも、ちょっとはロッソに寛容になってきたかな?
っていう事がありました。
まこちゃんが乗っている台に、ロッソが乗ってきたとき、すぐに逃げなくなってきたんです。
そして、ロッソがまこちゃんじゃないものに興味を示してお尻を向けているとき、ロッソのお尻の匂いをクンクンかいでいたんです!!
でも・・・
なぜかその後シャー!!
ロッソは何もしていないのに〜(>_<)
相当ロッソのお尻が臭かったに違いない!
今度はロッソの匂いにならさなきゃダメかな。

そして、最近はロッソにパンチもくらわせます!



前回は、場所を乗っ取られていましたが、
今回は死守していました!

パンチを繰り出して、ウ〜ってうなっていました。
きっと、進歩しているんだよね?

でも、まだまだ仲のいいとは言えない二人。
まこちゃんは、また新しい安全地帯を開拓しました!


ここならあんしんにゃ〜

冷蔵庫の上です。
ダイエット器具の上から、華麗にジャンプしてました!
降りるときは、ちょっとこわそうだったけど・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
ロッソくんの成長に合わせてまこちゃんも2歳にしてお家の新開地開拓ですね。自分の身を守りつつ、まだまだロッソくんを観察していたんでしょうかね。
うちは未だにコテツがフーシャー言いますよ。アントンはどんどん積極的になっていきますが・・


Re:無題
まこちゃんは、5歳になりました。
もう結構なお歳です。でも避難場所を探す名人ですよ!
アントン君は、積極的になってきたんですね。
更にコテツちゃんがフーシャー言い出しそう!
管理者:みふう 【2006/07/28 16:09】

家も今、ウ~!シャー!の嵐ですよ!!(笑)放ってますけど・・・。(^^;)
猫は猫同士でしか、解決できないもんね。
それにしても、うちの白ミケも一番激しいですわ・・・。
ももる URL 2006/07/27(Thu)19:46:24 編集
Re:無題
三毛猫って、どのブログを読んでも、気の強そうな子が多いですよね。
何かあるんでしょうか?
うちのまこちゃんは、気が強いと言う言葉とはほど遠いけど、子猫に対してはフー!シャー!ですからね。
管理者:みふう 【2006/07/28 16:11】

死守してる姿をみてニンマリしちゃいました♪
マコちゃんカワイイなぁ(≧▽≦)
ロッソくんも一途で(*゜―゜)b

でも・・・
そろそろ二人仲良く眠る姿が見たいかも♪
はゆ 2006/07/27(Thu)20:29:49 編集
Re:とじろぅ~(≧▽≦)ノ
2匹仲良くですか〜。
ほど遠そうです・・・
近くで座っている(段差あり)くらいなら、今日目撃しました!
これではダメですか?
管理者:みふう 【2006/07/28 16:13】

マコちゃん、がんばってますね♪
うちもチビのお尻をクンクンしては
シャーって怒ってます。。。
お正月頃には、2にゃんずが一緒に寝て過ごせるよう
長い目で見守るつもりです^^
ひな URL 2006/07/28(Fri)12:43:10 編集
Re:無題
ひなさんちの梅吉くんと松之介くんはうちよりも早く仲良くなりそうですか?
うちは冬までにくっつくようになるのかなぁ?
なって欲しいですが、まだまだ、ロッソがやんちゃで・・・
そのころどうなっているか楽しみですね!
管理者:みふう 【2006/07/28 16:23】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう