子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/16 (Fri)
今日は、ロッソの鳴き声で起きました。

まだ眠かったのですが、餌をあげて、ケージから出して遊びました。
ケージから出すと、どこに行ったか分からなくなってしまうので、
今日から、鈴付きの首輪をつけました。
もちろん色は赤です。

似合ってるでしょ!

この首輪。昨日も試してみたのですが、穴が足りなくて、
ゆるゆるになってしまい。とても危険、すぐに外しました。
今日は、キリで穴を2つあけて、その一番小さくなる方の穴でぴったりでした。
もう大丈夫ね!
子猫は、成長が早いから、時々確認しないと首が絞まっちゃうかも知れませんよね。気をつけよう。

ケージから出ると、リビング中の至る所をたどたど歩いて、
確認していました。
遠くへ行くと、場所が分からなくなったのか、ミーと鳴くので、
「ロッソー」と読んであげると、走ってやってきます。可愛い♪

そして、甘えたくなると、顔の近くまで登ってきて、
鼻先に顔をすりつけてきました。
お、コレはまこちゃんのしないことだな。
まこちゃんは、人間の顔にはなぜかさわらない。舐めない。なぜ?

ケージに戻すと、また鳴き出します。
とっても甘えん坊らしく、ケージに手を入れると、ゴロゴロいいながら
すり寄ってきます。



ん〜、またまた可愛い♪

そのあとは、昨日のように寝室へ、
とても眠かったので、寝てしまいました・・・
起きたらお昼・・
その間、まこちゃんといえば、ベッドの下から出てきません。
私が横になると、のそっと、顔をだし、
私のお腹の上へ。 病院へ行くときよりは、ドキドキしていない様子。
でも、鳴き声が聞こえると、ビクッとそっちを向きます。
そのあとは、また隠れて出てきません。

その後、午後にもう一度、ロッソと遊んで、
また、寝室でまこちゃんのご機嫌取り。
人にもこんなに気を遣ったことはないよ(^_^;)

今は、くろすけがロッソと遊んでくれています。
まこちゃんは、まこちゃんの部屋の本棚の上にいます。



降りてくる気配なし・・・
でも、まだ2日目。1週間はこの状態で、我慢我慢。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう