子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/06 (Fri)
2週間ほど前に、にゃんこ達をお風呂に入れました。
まこちゃんは、黄ばみがきになるし、
ロッソは、時々じぶんのう○ちを踏んでいるので・・・

2にゃんとも、タオルで拭いてあげている最中にダッシュ!!
手の届かないところまで走っていき、一生懸命毛繕いしていました。





こういうときは、こっそり近づいても、気付くと逃げていってしまいます。
お風呂に入れるたびに、嫌われた〜、って思っちゃいます。

まこちゃんは、完全に乾くまで、ず〜っと毛繕いしていましたが、
ロッソは途中で飽きるのか、濡れたまま遊んだり、また毛繕いしたり
を繰り返していました。
ここら辺が、年齢の差でしょうか?

2にゃんとも、冬は寒くてお風呂に入れられないから、
汚いところに言ったり、う○ちふんだりして、
汚さないようにね〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
私の家のにゃんこちゃんも
洗うと親の仇のように私を見ます・・・

でも、物忘れが酷いのか、
寝る頃になると、ベッドに付いてくるんですよね(≧▽≦)
はゆ 2006/10/06(Fri)23:13:44 編集
Re:薬用石鹸
愛猫って、どんなにいやだろう事があっても、飼い主の膝とか、寝床にやってきて、かわいいですよね〜!
だから(?)時々いじめたくなっちゃう♪
管理者:みふう 【2006/10/23 13:00】

久々のコメントです☆
遊びに行ったとき真っ白&ふわふわだったのは洗ったあとだったからなのね~!
ロッソは毛づくろいも時間がかかって大変だろうね。
でもキレイになってよかったね♪
panta 2006/10/10(Tue)14:10:07 編集
Re:無題
ロッソは、まだ若いから、シャンプー前もフワフワだったよ〜!
まこちゃんは、最近洗っても黄ばみが取れないの・・
年をかんじるわぁ・・
管理者:みふう 【2006/10/23 13:02】

うちも昨日から、新猫ちゃんがやってきました。先住猫は、甘えん坊なのに気が強くて、隔離してますが怒ってます。新猫ちゃんのほうが状況を把握できているようで落ち着いています。
これから先、心配のほうが多いですが、このブログを参考に頑張ります!
miki 2006/10/17(Tue)21:02:46 編集
Re:無題
書き込みありがとうございます!
最近ブログの更新を怠っていますが、
ぜひ以前の記事を参考に見てくださいね!!
管理者:みふう 【2006/10/23 13:03】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう