子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/27 (Mon)
ロッソももう6ヶ月を過ぎ、体重も3.7キロになりました。
ということで、先日、去勢手術に連れて行きました。



これで、○○とはお別れです。おかまちゃんの仲間入りですね。



でっかい体を、キャリーバックに詰め込んで病院へ向かいました。
昔は小さかったのになぁ〜。→昔の記事
ロッソ用に、大きめのキャリーが必要かな?

朝9時に病院へロッソを預けて、18時に迎えに行きました。
オスは手術も簡単と言うことで、エリザベスカラーも付けることもなく、帰ってからもちょっといつもより動きが鈍いくらいで、
ご飯も食べていました。

まこちゃんの時は、編み編みを着せられて、エリザベスカラーをして、
可哀想なかんじだったな〜。

そんなまこちゃん。
ロッソがいない間は、ひとりっこを謳歌しておりました。



いつもよりゆったりのんびりしているきが・・・
可愛いおてても撮ってみました〜。



ロッソと比べると、細くてちっちゃいな〜。かわいい〜♪

そうそう、手術後、10日間は朝晩薬をあげているんですが、
注射器で直接口には難しいので、缶詰のご飯に混ぜて与えています。

ロッソばっかりおいしそうな物を食べていて、まこちゃんも可哀想なので、2にゃんともあげるのですが、最近、冷蔵庫を開けるたびに
2にゃんとも近づいてきて鳴くので困っています(^_^;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
まあ、ロッソくん。
しばらく見ない間に、手術に行ってきたんですね。
無事に終わってよかったですね。
体重も3.7kgですか〜。大きくなりましたね〜^^

うちのアントンもいよいよ次の週末手術をする予定です。最近では以前にも増して大きな声で鳴いたりするので、発情が近いのかもしれません。ロッソくんみたいに、順調に手術が済みますように。。

お母はんfromスコのきもち URL 2006/11/27(Mon)20:14:05 編集
Re:祝・無事終了
アントン君も今度手術なんですね〜。
いつの間にか2にゃんとも大きくなりましたもんね!
無事に手術が終わりますように!
手術後は、太る可能性があるので、気をつけなきゃですね〜。
管理者:みふう 【2006/12/01 15:00】

たびたびごめんなさい。
遅ればせながら、リンクに追加させていただきました。こちらのリンクに入れていただいていたのに、遅くなってすみません!><
お母はんfromスコのきもち URL 2006/11/27(Mon)20:17:03 編集
Re:リンク
リンク追加して頂きありがとうございます!
これからも、にゃんたちの成長をお互いに見守って行けたらいいですね!
管理者:みふう 【2006/12/01 15:01】

はゆです♪
元気すぎるほど、元気だったけど、
これで少し丸くなるっ!?

そんで、マコちゃんと仲良くなれたら~(*゜―゜)

*キャリーバックのロッソくんが
 宇宙船に乗っているみたい(*´▽`*)
はゆ 2006/11/27(Mon)22:22:22 編集
Re:大橋きょせん
手術が終わって、2週間近く経ちましたが・・・・
ぜんぜん変わっていません・・
相変わらずの激しさです。
やっぱり性格だったかぁ・・
管理者:みふう 【2006/12/01 15:02】

はじめまして。こんにちわ。
ミクシィのニャンコ組コミュからきました~。
まこちゃんの三毛猫の柄がとってもきれいでかわいいですね!
とても、好きな柄です♪
puuchoco URL 2006/11/27(Mon)22:26:02 編集
Re:無題
まこちゃんの柄、ほめて頂いてありがとうございます!
私も親バカながら、美猫だと自負しております。(*^_^*)
また時々遊びに来てくださいね〜!
管理者:みふう 【2006/12/01 15:26】

ロッソ君、手術したんですね!
お疲れさま(^O^)

キャリーバッグ、いっぱい、いっぱいだね(⌒▽⌒)アハハ!
かわいい(*^▽^*)
ロッソ君の成長ぶりが、伺えますね(^^)

ロッソ君、術後も元気みたいで
よかった(´▽`) ホッ

まこちゃんの肉球、かわいい!!
きれいだね~。
リコ URL 2006/11/29(Wed)13:56:30 編集
Re:お疲れさま
まえに、横から入れるタイプのキャリーバックに、
ぴったりはまりこんでるデブ猫ちゃんを見ました!
かなり可愛くて笑えました!
ロッソもあんなにでっかくなるのかな〜。
少し心配しております。
管理者:みふう 【2006/12/01 15:28】

ロッソ君、無事に手術が終わって良かったですね~。
キャリーに入っているロッソ君、ちょっとキツそう・・(笑)
すっかり大きくなりましたね~。
まこちゃんも少しの間ノビノビできてよかったね!
(ゆ) URL 2006/11/29(Wed)16:16:26 編集
Re:良かったですね♪
ほんとに、大きくなりました。
最初は5にゃん兄弟で一番大きかったのに、途中抜かされたりして、
心配もしましたが、ここまで育てばもう大丈夫!
・・というか、どこまで大きくなるのやら・・
管理者:みふう 【2006/12/01 15:34】

初めまして!ロッソ君の兄妹のももの飼い主デス。
ロッソ君手術したんですね!うちもそろそろかなー?ロッソ君に比べるとももは小さいような・・・
来年辺りにももにもおなべちゃんになってもらおうかなー?(笑)
まこちゃんは可愛い三毛ちゃんですねー♪うちも三毛が欲しいと思う今日この頃デス!
えりこ 2006/11/30(Thu)11:14:41 編集
Re:無題
はじめまして・・でしたっけ?
いつも、imaiさんのブログでコメント拝見しているので、
そんな気がしません。
ももちゃん元気ですか?今度写真見せてください!
もう他の猫ちゃんとも仲がいいんでしょうね〜。
うちは・・・まだまだです。
管理者:みふう 【2006/12/01 15:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう