子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/30 (Mon)
最近は、ロッソも大きく(現在3.2Kg)なってきたので、
まこちゃんと同じ大人用のカリカリを与えていますが、
少し前までは、子供用のカリカリを与えていたので、2匹をワケルのが大変でした。

そこで、いろいろと試行錯誤した結果、今のやりかたで分けることが出来ました。
ロッソのご飯は、キャットタワーのアナの中。



まこちゃんは、キャットタワーの近くの床です。
この位置を少しでも離すと、まこちゃんは、子供用ご飯の匂いをかぎつけ、
ロッソのご飯を食べてしまうんです。

かなりのすご技と自負しています!!

でも・・・
最近のロッソの食事風景は



ちょっと行儀悪いし、きっとまっくらですよね・・・(^_^;)
小さい頃は全身中に入って座って食べれたのですが。

まこちゃんと同じご飯になったことだし、下に並べようかな。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
お久しぶりです。
ロッソ君6ヶ月おめでとうございます!大きいんですね♪男の子だからからかなっ?うちも29日で半年なんですが2.7kgです(><)
餌、同じにしたんですね。これから楽になりますね(*^^*)
うちはまだ別々なんです…これからどうしようかと必死に悩んでます(^^;ネットで仔猫用を買い溜めしてしまったので…。先住猫は、隙あれば仔猫用を食べに行っちゃいますから大変です。
姫母 URL 2006/10/30(Mon)16:35:09 編集
Re:無題
おひさしぶりです。
ロッソは、手足が大きいので、まだまだ大きくなりそうです。
うちも、子猫用のフードがあまっていますが、
これ以上あげるとデブになりそうなため、普通のに変えました。
もう、まこちゃんより重いですからねー。
管理者:みふう 【2006/11/01 15:01】

食事をしている風景がシュールですね♪
マコちゃんは自身で食事制限が出来ているのであれば、
もう近い場所で食べさせてもちゃんと
自分の取り分だけしか食べないんじゃないかな? とも(*゜―゜)
はゆ 2006/10/30(Mon)19:32:19 編集
Re:無題
そうですね。
やっぱり、あの場所はもうかわいそうかな。
おそろいの食器もかったことだし、下に並べることにします。
そしたら、またまこちゃんキャットタワーに登ってくれるかも。
ロッソの餌場にしてから、登らなくなっちゃったんです。
よほどロッソがきらいなんですよ。
管理者:みふう 【2006/11/01 15:10】

ロッソくん、もう3.2kgですか!
細く見えるけど、大きくなったんですね♪
2匹とも同じフードになったのなら、2つ並べて両方食べ放題にしても大丈夫じゃないですか?
うちは逆で、タワーの上でコテツにごはんをあげます。出しっぱなしにしとくとアントンが食べるので、コテツが「くれ〜」と言ってきたら随時出すようにしています。

お母はんfromスコのきもち URL 2006/10/31(Tue)13:16:39 編集
Re:お久しぶりです。
ロッソも、足りなくなったらまこちゃんのご飯を食べています。
食べ盛りで、まこちゃんの倍くらい食べてるんじゃない飼ってくらい食べますよ。
アントン君は何キロですか?男の子だから、コテツちゃんよりおおきくなりそうですよね。
管理者:みふう 【2006/11/01 15:13】

思わず吹き出してしまいました。
大きくなったんだね~。

うちも大人用のカリカリにした方がいいのかな?
ただまだ子猫用が結構余ってるんですよね・・・。
買いだめしちゃってて。
今井 URL 2006/10/31(Tue)16:24:21 編集
Re:ロッソの食事風景
子供用のカリカリは、栄養豊富だから、
太りやすいですよね。
去勢手術したら、さらに太るって言うから、
その前に食べさせちゃった方がいいかも。
管理者:みふう 【2006/11/01 15:16】

ロッソ君、すっかり大きくなってキャットタワーのハウスからはみ出てますね。
もうご飯を並べても大丈夫かな?
ご飯を食べて満足そうなロッソ君がかわいい♪
(ゆ) URL 2006/10/31(Tue)22:30:30 編集
Re:あはは。
毛が長いせいもあって、太めの体型に見えるんですよ。
ふとみると、穴にはまってる(ご飯を食べてる)のが面白くて、
笑ってしまいます!
管理者:みふう 【2006/11/01 15:18】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう