子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/23 (Fri)
変なタイトルを付けてしまいましたが・・・
今日の夜から、また東京なので、
ロッソを、保護主さんに預かって頂くことになりました。

うちに来て、もう1週間。
兄弟のこと、保護主さんのお家のこと、忘れていないか心配しながら、車で30分。
またもや、ロッソは、キャリーバックの中でお休みです。



う〜、目がちょうど隠れてしまってる〜(>_<)

家にいるより、キャリーバックの中で車に乗っている方が、リラックス出来るのかな?いえにいるときは、こんなにすぐに寝たりしないのに。

早速、兄弟にご対面。
おふたりさん、仲良くくっついて寝ていたのに、起こしちゃってごめんね〜。
ロッソ、攻撃開始!!

・・あちゃ〜。やっぱり、忘れちゃったのかな。



左が、シーモアくん(元アオレンジャイ)、右がロッソ。
写真では、ロッソが怯えてるようにも見えますが、
けんかをふっかけているのは、ほとんどロッソ・・・・

時折、鳴き声を上げるくらい絡み合ってとっくみあいをしているときだけ、音を鳴らしたりして、2匹を引き離す。
でも、すぐに追っかけあいが始まっちゃうんですよ〜(^_^;)
だんだん、力加減も分かってきたのかじゃれているように見えてきました。

最後には、みんな寝ちゃいました。
でも、ロッソだけ別の場所・・
やっぱり、兄弟だって事忘れちゃったかな?

写真には撮れなかったけど、初のきんちゃん走りも見れたし、お得だった気もしています。

家に戻って、今度は、まこちゃんにリビングにはもうロッソがいないことを説明(? 餌でおびき寄せて、いないことを気付かせただけですが。)して、これから準備です。

まこちゃんも、いないと分かったようで、リビングに時々出てきます。

まこちゃん、私達はいなくなるけど、ロッソもいないし、一人でリラックスして過ごしてね〜。リビングに出てきてもいいんだよ〜。


あのこいなくなったのにゃ?
ちょっとさびしいきもするにゃ〜

あら、強がっちゃって、とにかく、お留守番ヨロシクね〜。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
PR
にゃんこは家に付くって言いますよね。
忘れた訳では無いのだろうけど、
環境が変わったからちょっと動揺しちゃったのかな?
はゆ 2006/06/23(Fri)19:19:53 編集
Re:ジロー誕生♪
ロッソはまだ子猫だからか、まこちゃんと違って、ホントに柔軟性抜群です!
私は、多頭飼い未経験のため、格闘してるところをみて、かなりあせりましたが、他の猫同士もそれに近いものを毎日しているようだったので、ちょっと心配しすぎたかなと思いました。
管理者:みふう 【2006/06/25 21:48】

ロッソちゃん、がわいい~(涎)
やんちゃざかりですね。
でもそこがまた可愛いんですよね。
まこちゃんも徐々に慣れてきているみたいで、良かったです。
なんだか最初の頃のチョビとシャアを思い出します~。
猫ママ URL 2006/06/25(Sun)02:45:04 編集
Re:もーー!!
多頭飼いを始めるには、みんなこの道を通っているんですね〜。
チョビくんとシャアくんみたいに仲良く毛繕い出来る日が、早く来て欲しいなぁ。
管理者:みふう 【2006/06/25 21:52】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう