子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/05 (Sat)
昨日のロッソのトイレ対策。
成功したようです!!!!

無事、昨日の夜、トイレにしてくれました(両方)。

しかも・・・・
私がちょっと悩んでいた、砂かけをしなかったこと。
これまで解決してしまいました(^_^;)

どういう対策をしたかというと、



簡易トイレ(左)から市販のトイレ(右)に変えました。
いちおう、写真のように、新しいトイレだけだと不安だったので古い方も並べておいておきました。

そして、トイレの時、ロッソはちゃんと大きい方のトイレに行き、しかもカキカキして、ウンチをした後、また何度もカキカキして隠していました!

今までは何だったんだ?

よく考えると、トイレの大きさが違います。
もしかすると、体が大きくなって狭すぎて砂をかく気にならなかったのかもしれません。

それから3度トイレに行ったのを見ましたが、
毎回トイレ後ちゃんと確認して砂をかいていました。
やれば出来るジャン!
っていうか、私が簡易トイレなんかにしているからいけなかったのか・・・

フードや砂落としがついているトイレではないので、飛び散りが気になりますが、また体が大きくなって、同じ事を繰り返したらもっと大きいのを買ってあげないといけなくなるので、今のところこのお古で我慢してもらいます。


ママしゃん、たいへんね〜。
アタチはこんなにママしゃんを困らせたことないでしゅから〜。


そうね〜。
まこちゃんはトイレはそそうしたことないもんね。
まあ、最初からこのトイレだったからね。
私は、心を広くしてロッソをみまもるよ〜。
(昨日と大違い(^_^;))




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
結果が気になって気になって。
でも、ちゃんとおトイレで出来てよかったです。
原因はトイレの大きさでしたか。

そう言えば私の家のシロもミケも
大きくなった頃にトイレも市販のものにチェンジしました。
なるほど~♪
勉強になります(≧▽≦)
はゆ 2006/08/05(Sat)20:41:20 編集
Re:ジロー×ジロー
今のところ、市販のトイレでちゃんとしてくれています!
隣には最初から使っていた簡易トイレも置いていますが、
見向きもしません。。。
今度は、いつ頃まこちゃんのトイレの横にロッソのトイレを移動するかタイミングを考え中です。
管理者:みふう 【2006/08/07 14:01】

新しいトイレ作戦、成功してよかったですね!確かに、簡易トイレは新しいのと比べて小さいですね。ロッソくんはトイレを広くしてくれと訴えていたのかも(?)しれませんね。砂かけ問題も解決して、とにかくよかったです^^
Re:おめでとうございます!
今のところ、新しいトイレでしてくれています!
もう大丈夫かな。
隣に置いてある簡易トイレには見向きもしないので、トイレを広くしてくれ〜って訴えてたんですね。
トイレが大きくなると、砂の量も沢山使うので、1週間ごとに丸ごと捨てていましたが、1ヶ月くらい持たせたい所です。
管理者:みふう 【2006/08/07 14:04】

うちもチョビがいまだにたまに粗相をするんですよ。
理由はよくわかりません。
でも大きいトイレ作戦、成功してよかったですね!
うちももう1個トイレ買おうかなぁ・・・。
ロッソ君、少しずつ大人になっていくんですねぇ。(しみじみ)
猫ママ URL 2006/08/06(Sun)21:12:12 編集
Re:トイレの粗相
猫ママさんのおうちは、2匹でトイレ1つなんですか?
最初から使ってくれました?
うちは、もしロッソがまこちゃんのトイレでしたら、今度はまこちゃんが粗相しちゃいそうなので、こわくて出来ません(^_^;)
管理者:みふう 【2006/08/07 14:06】

トイレ作戦、成功してよかったですね~!
↓、ロッソ君、そういえばロングだったのにショートになってるぅ~!
冬もこのままなのかな??楽しみ~!
ももる URL 2006/08/07(Mon)09:59:18 編集
Re:無題
猫といえども、それぞれ性格が違うから、2匹目だからといって、気を抜けないですよね〜。
ロッソはホントに毎回驚かせてくれます(いろんな意味で)。
ももるさんちは5にゃんも育ててるなんて、ホント尊敬です。
冬だけロングになる子っているんですか〜?
お尻の毛だけちょっと長いから、伸びてくるかも!
管理者:みふう 【2006/08/07 14:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう