子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/04 (Fri)
昨日は、ロッソの成長を喜んでいたというのに・・・・
今日は一変。
ロッソ、どういう事ー!!って気分です。

昨日、たまたま、くろすけとロッソのトイレ周期の話
(ウンチが26時間周期くらい)をしていて、
そろそろウンチの時間だなー。って言っていたんです。

トイレをのぞきに行っても、見あたらず、まだかな?
と思ってふと見たら・・・・(T_T)
ガーン。
ソファーの上に乗っかってる・・・・

あわてて取って、そんなに汚れていないようだったので、
今回は洗わず、消臭スプレーをかけました。

ロッソ、どういう事よ〜!!


…zzz

寝たふりしたってダメだからね〜。
前回おチッコを漏らしちゃったときは、トイレの掃除中だったから
しょうがないかと思ったけど、今回はなんなのよ〜。
前回と場所もちょっと違うし。

まあ、しょうがない、今度からはちゃんとトイレでしてね!

。。。そして今日。
朝起きたら、きのうのウンチの場所におチッコしてたんです〜!!
(T_T)・・(T_T)・・(T_T)・・(T_T)・・(T_T)


ママしゃん、怒ってるみたい、なにもしてないでしゅ。

大急ぎで、カバーをはずしました。
前回は、したところを見ていたのでカバーがまだはじいていたけど、
今回はクッションカバーにも浸透・・・
2つのカバーは洗濯して、クッションの中身は外で干しました・・・

もう、どうしたらいいんでしょう。
何でトイレにしてくれないの?
トイレは綺麗にしているし。
とりあえず、出来ることは全部するべく、トイレを簡易のものではなく、
以前まこちゃんが使っていた屋根無しトイレに変えました。
トイレが入らないので、ケージもしまいました。
これでどうだ!
次のウンチタイムはきっと今日の夜。
どこにするんだろう・・・・

お楽しみに・・?




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
あらら・・・ロッソくんどうしちゃったんでしょう!大変でしたね!
今夜は新しいおトイレでちゃんとしてくれるといいですね。できれば徹底的に監視して、怪しい行動に出たらトイレに連れて行くつもりで・・・
同じ場所にしてしまうということはまたする可能性が大いにあると思いますので、見栄えは悪いですが念の為ソファにペットシーツなどを敷いておいてはどうでしょうか。
よそのお宅でも後住のネコちゃんが小さい頃に粗相してしまう例を耳にします。うちもこの先トイレを移動したり寝室を開放したりする予定があるので心配です。
Re:困りましたねT T
新しいトイレでしてくれました!!
今日の記事にも書きましたが、ちょうどリビングにいるときにトイレに自ら入っていったのでその時を見ることが出来ました。
しかも、成長していました!カキカキ出来ていたんです。
結局わたしの作った簡易トイレがいけなかった気がします・・・
私も、いずれはトイレをまこちゃんのトイレの隣に移動させようと思っています。
タイミングとかも難しいですよね。
管理者:みふう 【2006/08/05 14:18】

そう言えば・・・
私の家のシロさんとクロさんは・・・
トイレ勝手に覚えちゃいました。
昔はダンボールにさせてて、
少し大きくなってちゃんとしたトイレを。
確か、その頃使ってた砂が
猫がそこでトイレしたくなる香りが含まれているタイプだった気が。

だから、どう言う風にすれば覚えるのか良く解らなかったりします( ̄▽ ̄;)ヾ
はゆ 2006/08/04(Fri)20:19:07 編集
Re:無題
うちも、まこちゃんは、生後1ヶ月でうちに来た日から、何も教えていないのに、トイレにはい上がってしていました。
だから、今回はかなりパニックになってしまいました。
でも、今日、記事に書いたように、とりあえず、対処できたのでほっとしています。
管理者:みふう 【2006/08/05 14:20】

今日は我が家の子猫クーロンの2回目のワクチンに行ってきました。
我が家にこの子がきて丁度1ヶ月が経ちましたよ。この子も自分の布団によく粗相をしてくれました・・・黄色いシミが三つ四つ・・・しかも、梅雨の最中だったので布団も干すことが出来ずに辛い日々を送ってました^^;
これって「かまってかまって~」という飼い主へのメッセージだと何かの記事で読んだ気がします。
ロッソ君は今は何gですか?うちの子は今2250gです。この一ヶ月間で900gも増えていてビックリ!毎日見てるとホント解りませんよね^^;

ひでりん 2006/08/04(Fri)23:41:15 編集
Re:お久しぶりに
ロッソのトイレ(たぶん)解決しました!
今日の記事に書きましたが、大きいサイズのトイレに変えたら、カキカキまでしてくれました。
ひでりんさんのおうちは簡易トイレではないですか?
布団にされると、洗えないし、たいへんですよね。
クーロン君大きいですね!
ロッソはまだ1.4キロくらいです。
兄弟の5ニャンより成長が遅いかもしれなくてちょっと気になっていますが、今のところ元気なのでよしとしています。
2ニャンの仲はどうですか?また教えてくださいね。
管理者:みふう 【2006/08/05 14:29】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう