子猫がくる 忍者ブログ
初めての多頭飼いを始める様子を書いていきます。
みふうです。
新しい猫がうちにやってきます。
先住猫とうまくやっていけるか、毎日の様子を書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク
リンク
にゃんこと遊ぼ!
最新コメント
無題(返信済)
サトシ(09/09)
無題(返信済)
新年明けました はゆ(01/06)
今年も(返信済)
torashiro(01/06)
無題(返信済)
はゆ(01/04)
無題(返信済)
そら(01/03)
85(返信済)
はゆの郵便屋(01/01)
ロッソくん(返信済)
torashiro(09/19)
無題(返信済)
puuchoco(06/11)
無題(返信済)
puuchoco(06/06)
無題(返信済)
そら(06/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
ランキング
↓クリックしなくてもいいランキングサイトがありました。
ブログの評価 ブログレーダー
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/09 (Wed)
昨日は、ブログ更新をさぼってしまいました・・
平日は毎日更新が目標なんですが、お盆休みも近づき、
また守れなくなっていきそうです・・・

昨日はロッソのトイレの近くに吐き跡を2カ所も発見しました。
両方、山盛りの毛玉でした。
毛玉を吐くとしたら、まこちゃんなんですが、
その場所にまこちゃんは近づかないから、絶対ロッソの仕業です。
どうして、そんなに毛も抜けないのに山盛りの毛玉なの?

毛玉をよく見ると判ります。
白や黒や、いろんな色の毛玉・・・
どう見てもおかしい。自分の毛じゃないね。
またいろいろ食べちゃったのね!


またボクおこられてるの?

ほんとに〜。どうしたら直せるんだろう。
ネズミの毛や猫じゃらし、シーツの毛玉なんかを見つけるたびに食べています・・・
ネズミの毛は見つけたら待避できるけど、
シーツの毛玉とかは、どうにも・・・・
毛玉採りマシーンのように見つけたら食いついています。

お腹につまらないように、気をつけてね〜

・・・私が気をつけてあげなきゃダメなのかしら、やっぱり。

まこちゃんも教育してあげてね〜


ジ〜
むりでしゅ・・・ こわいでしゅ・・

ま、気長に行くことにしましょうか!

<若き日のまこちゃん>
ロッソも少しずつ成長してきました。
まこちゃんがこのくらいの時期の写真と比べると同じように成長してきたのがわかります。



なんだろう、この可愛さ!キュ〜ン!っときちゃう。
昔から、プックリがかわいかったのね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ブログランキングに参加しています。
 クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



ありがとうございました♪
PR
あらら。今度は毛玉。
ロッソくんはみふうさんに心配かけっぱなしだね。うちも糸くず、リボンが好きなようでコテツはよく食べていました。最近はそうでもないかな?ちゃんと下から出ているとは思うのですが・・・
まこちゃんも吐くんですね。年齢が進むと蓄積された毛を吐くといいますよね。うちはまだ未経験です。
Re:無題
実は、まこちゃんはあんまり毛玉はかないんです。
ロッソが来る前は、猫の草をあげていて草は良く吐いていましたが、毛玉を見たのは5年間でも2回くらい。
なのに、ロッソは1ヶ月半にして2回も吐きました・・・
ネズミの毛を食べすぎです・・・
管理者:みふう 【2006/08/10 17:22】

まず・・・
まこちゃんの若かりし頃の写真キュート過ぎ(☆▽☆)
目がクリックリでお口ぷくりん(≧▽≦)

毛玉に関しては、
毛玉を吐く生き物だから仕方ないのかも知れないけど・・・

何でも食べるのは・・・( ̄▽ ̄;)ヾ
はゆ 2006/08/09(Wed)20:32:10 編集
Re:更新はのんびり♪
ここだけの話・・・
まこちゃんを可愛いと思うのは、親バカが過ぎるからと思っていましたが、ロッソが来てからも小さい頃のまこちゃんの写真は格別です!
これは、美猫って思っていいのでしょうか?
(^_^;)親バカって笑わないで・・
管理者:みふう 【2006/08/10 17:25】

小さい頃のまこちゃん、可愛い♪
まん丸な目が印象的です!
ロッソ君、いろんな物を食べちゃうんですね。アメリもそうです。
前はよく毛玉を吐いてましたが、エサを変えてから下から出るようになりました。 毛玉コントロールのエサを試してみるのもいいかもです。
(ゆ) URL 2006/08/09(Wed)20:55:15 編集
Re:まこちゃん
そうですね。
まだ小さいから、子猫用のごはんをあげなきゃ!っておもっていて、気がつきませんでした。
まこちゃんにもあげている、ヘアボールケアのごはんをあげてみます!
管理者:みふう 【2006/08/10 17:27】

どもども!
何でも食べちゃうのはマズイですよね(汗)
腸閉塞とかにならないよう、気を付けてあげて下さいね!
ロッソ君だって、大きな毛玉を吐いたら苦しいだろうに・・・。
猫バカ1番 URL 2006/08/09(Wed)23:31:40 編集
Re:無題
心配よりさきに怒っちゃいかんですね・・(反省)
ホントいたずらっ子なので。食べないようにしつけるってむずかしいですよね。
出来るだけ、食べたくなるものを目の前に出さないように気をつけます。
管理者:みふう 【2006/08/10 17:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ [PR]


Copyright © 子猫がくる All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © みふう